カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

美術館でカレーイベント【カレー事情聴取】

f:id:takumi-99:20140119214917j:plain

先週に引き続き今週もカレーのイベント。
二週連続で行く自分も大概だけど、そんなイベントがしょっちゅうあるんだから大阪って凄い。

今回の開催場所はなんと美術館。
って言っても常設で美術品を置いてる訳じゃなくて個展とかをやるスペースみたいなとこです。

野田の油野美術館。
f:id:takumi-99:20140126120226j:plain

店内、というか館内はこんな感じ。
f:id:takumi-99:20140126123429j:plain
f:id:takumi-99:20140126124943j:plain

三階までで13店舗の出店でした。
f:id:takumi-99:20140126124938j:plain

チケットは三枚綴りで1000円+1drink
チケット一枚でミニカレーが一杯食べれます。
追加は一枚300円。

出店者全員のプロフィールは謎でしたが結構有名なカレー屋さんの人もちらほら。

谷口カレーのスパイス牛すじカレー
f:id:takumi-99:20140126122545j:plain
月曜に中崎町、木曜に谷町で間借り営業してるカレー屋さん。サラサラのスパイスカレーです。牛すじ美味しい。


みのやのお肉屋さんのテールカレー
f:id:takumi-99:20140126123708j:plain
こちらはカレー屋ではなく、お肉屋さんが出店してるカレー。肉がとにかく美味しかった!


カレーちゃん家の粗びき鶏キーマ(軟骨・せせり入り)カレー
f:id:takumi-99:20140126122046j:plain
ここも有名店!スパイスの効き具合と軟骨の食感がマッチしてて美味い。ブラックペッパーの効き具合もかなり好みの感じでした。


もっと食べたかったけどミニとはいえ三杯食べれば結構な量。
一番気に入ったのはカレーちゃん家の粗びき鶏キーマかな。
これだけはおかわりしました。


美術館が開催場所だったりカレー屋さんのプロから畑違いのお肉屋さん、はたまたカレー好きな素人の方など、色んな人がカレー作って出店してたり、面白いイベントでした。
今回がvol.4ということでまた次回もありそうな様子。
次回も楽しみです。