カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館でカレーイベント【カレー事情聴取】

先週に引き続き今週もカレーのイベント。 二週連続で行く自分も大概だけど、そんなイベントがしょっちゅうあるんだから大阪って凄い。今回の開催場所はなんと美術館。 って言っても常設で美術品を置いてる訳じゃなくて個展とかをやるスペースみたいなとこで…

痺れる辛さの黒カレー【辛激屋 長堀橋】

前回yobareyaの白に続き今回は辛激屋の黒カレー。 心斎橋ハンズのちょっと裏手あたりの路地にある小さなお店。 席はカウンターだけで、店主とおばあちゃんの二人の接客が心地良い。その過激な店名とは裏腹にカレーの種類は結構豊富で、全部が激辛って訳じゃ…

カレー好きによるカレー好きのためのカレーイベント【キャレdeカレー】

日曜日は堀江でカレーイベントに行って来ました。 今の時代snsってホントに凄いもんで、カレーが好きって人が集まるだけでイベントが出来てしまうようです。場所はなんと美容院。 carre hairってとこで、良くカレーに間違えられるからカレーのイベントやっち…

ルーが白い!斬新なハーブカレー【yobareya 新町】

カレー激戦区の新町界隈は個性的なお店がとっても多い。 yobareyaもそんな面白いカレーを出すお店の一つ。洞窟の隠れ家みたいな外観と内装。 雰囲気はめっちゃお洒落!メニューもカフェご飯的な雰囲気で、一見すると カレー屋さんとは思えない。ルーが二種類…

食い倒れモロッコ

今回は番外編の旅日記。 去年11月に旅してきたモロッコの食文化をレポート!その国独自の食事を楽しむのも旅の醍醐味の一つ。 『何でも食べてやろう』ってことでウサギからサボテンまで、色々試してみました。①タンジーヤ マラケシュの郷土料理で羊の色んな…

ゴロゴロ具沢山の贅沢欧風カレー【ヴァスコ・ダ・ガマ 高槻】

JR高槻駅のすぐ近く、アルプラザの並びにあるカレー屋さんヴァスコ・ダ・ガマ。 スパイス感強めのカレーが多い大阪では欧風のカレー屋さんってのは割と少なめ。 大阪では、というか関西の欧風では断トツ一位で好きな店です。スパイスが効いたどちらかという…

本格的インドカレーのお洒落カフェランチ【SPICE Cafe 押上】

スカイツリーの近く、押上の名店SPICE Cafe。 ずっと行きたかった店にようやく行けました。 14時に予約して行ったものの、更に順番待ちで30分、オーダーしてカレーが来るまで1時間くらい。 北浜のカシミール、荻窪のトマトに比べればまだましなものの、なか…

ゆるーい雰囲気が魅力のネパールカレー【ナンステーション 下北沢】

2014年のカレー初めは下北沢のナンステーション。 大学時代下北でバイトしてた頃は週3位で食べてた思い出の店。 ネパール人の店員さん、ウダイさんの緩くてフレンドリーな接客が好きでした。最近では大分増えたインド料理屋も、実はインド以外の人がやってる…