カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

カレー好きによるカレー好きのためのカレーイベント【キャレdeカレー】

f:id:takumi-99:20140119192340j:plain
日曜日は堀江でカレーイベントに行って来ました。
今の時代snsってホントに凄いもんで、カレーが好きって人が集まるだけでイベントが出来てしまうようです。

場所はなんと美容院。
carre hairってとこで、良くカレーに間違えられるからカレーのイベントやっちゃえみたいなこと言ってはりました。
素敵なノリ!

限定30食のベンツ盛りカレー(+1drinkで1500円)
カレーは三種類の合いがけで、ベンツ盛りというらしい。面白いネーミング!

f:id:takumi-99:20140119193411j:plain

堀江で間借り営業をしてるツキノワの和風カレー(手前)、Facebook口癖はカレーの主宰者三嶋さんのチキンカレー(右上)
、カレー好き会社員山田コーヘーさんのきくらげときのこのカレー(左上)、の三種類。

f:id:takumi-99:20140119193252j:plain

ツキノワは勿論として残り二つも素人が作ったものとは思えない美味しさでした。


チャイもあります。
f:id:takumi-99:20140119201416j:plain

歯医者さんでスパイス研究家、泉井さんのカレー講座も面白かった。カレーに使われてるターメリックが何でも歯周病に効くんだとか。
f:id:takumi-99:20140119203014j:plain

泉井さん主宰curry-labのcurry powder
f:id:takumi-99:20140119211528j:plain


後はカレーについてのトークショーとライブなどなど。

f:id:takumi-99:20140119215247j:plain

カレー好きが集まるだけでこんなイベントが出来るとは面白い!
今度は作る側に回ってみたい。


そう言えば今日はカレーの日
1982年に全国の給食でカレーが出されたことに因んでるんだとか。
給食のカレーって毎回戦争かって位おかわりしてたなー