カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

本丸攻略!待ち時間に納得の味わい。【奥芝商店 八王子田代城】

最近のマイブーム、スープカレー特集その1はこちらのお店。
奥芝商店 八王子田代城。
札幌の名店です。
f:id:takumi-99:20150227211131j:plain

去年の秋くらいからスープカレーにハマってて、ずっと前から行ってみたいとは思ってたものの、八王子って遠いし60分待ちが普通の超人気店だとかでなかなか行けず…
仕事で八王子の方に行く機会があったので、ここぞとばかりに行ってきました。

待ち時間のシステムは結構斬新。
機械が入口にあって、待ち時間何分とか出ます。(直接使わなかったんで機能良く分かってませんが…)
店頭に行列を作らないように工夫がされてるのは良いなぁと思います。
最初はキャンセル待ちと聞いて諦めかけたものの、20分くらいで入れました。

金曜の夜遅くということもあり売り切れも多く…ちょっと残念でしたがまぁ思ったより待たずに入れたので良しとしよう。

レトロな古民家を改装したような感じの店内。
オーダーしてから来るまでも少し待ち時間は長め。

メニューは1.スープ 2.メイン 3.トッピング 4.辛さ 5.ご飯を選んでいきます。
f:id:takumi-99:20150227205608j:plain
f:id:takumi-99:20150227205620j:plain
スープはエビが売り切れで薬膳チキンスープに。
メインはチキン食べたかったけど前の人で売り切れとのこと…肉がひたすら食べたかったので豚角煮と大根のスープカレーにベーコントッピングにしました。
無料トッピングはホールトマト、辛さはメイ…じゃなくて皐月で。ご飯は白米。玄米は売り切れでした。
辛さ表記はマジスパと同じで独特な感じです。

カレーが机に運ばれてからミルで挽いてくれるスパイスとハーブがとても良い香り。
f:id:takumi-99:20150227211832j:plain
まろやかで濃厚なトマトベースのスープ、肉と野菜がそれぞれ丁寧に調理されてるのが食べる程に良く分かる。
かぼちゃ、大根、茄子、にんじん、いんげん、トマト、ピーマン…野菜の一つ一つが美味しい。
f:id:takumi-99:20150227211918j:plain
とろとろの豚角煮に食感が嬉しい分厚いベーコン、思った以上に量が多くて嬉しい悲鳴。

こりゃあ時間がかかる訳だ。

納得の待ち時間、納得の味わい。

待ち時間が長い店って事前情報だけで何となくネガティブなイメージを持ってたけど店員さんの接客も丁寧で感じが良く、素敵なお店でした。
すいません、どうやら心が汚れてたのは僕の方みたいです。

食後にはブルーベリーラッシーを。
サラサラでした。量は結構多め。
f:id:takumi-99:20150227214710j:plain

やはり百聞は一見にしかず。
百見は一食にしかず。

また八王子までわざわざ行っても、食べたいなぁ。



奥芝商店 八王子田代城
東京都八王子市子安町4-5-5

月曜定休
火~土 11:00~15:00
17:30~22:00(L.O.)
日祝11:00~20:00(L.O.)
売切次第終了