カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

南インド風ミクスチャーカレー【ゼロワンカレー 南森町】

谷町の呂で火曜の夜中のみ間借り営業だったゼロワンカレー。行きたいなぁと思いつつ平日の夜ということでなかなか行けず...
そんなゼロワンが南森町のミナナカヨクで昼の間借りを始める、と聞いたのが確か去年の10月ごろ。
あれから半年、気が付けばすっかりハマってしまいました。
f:id:takumi-99:20140412124458j:plain

メニューは日替りで、肉系が二種類に魚、野菜系が一種類という組み合わせ。
あいがけも出来ます。
f:id:takumi-99:20140201134024j:plain

当然3種盛りの大盛りをチョイス。
f:id:takumi-99:20140201130153j:plain
f:id:takumi-99:20131019125108j:plain
どれも間違いなく美味しいんですがゼロワンカレーアマゾン(マトン)が秀逸!
マトンの臭みに負けないパンチの効いたスパイスとコクのある風味。思い出しただけでよだれが出てきそうです...
少々癖が強いので人を選ぶ部分がありますが、マトンカレーとしてはマイベスト!
当然牛すじも野菜、魚系も素晴らしい完成度!野菜、魚系があっさりサラッとしてるので、こってりのマトン、牛すじや鳥なんこつと交互に食べるともうひたすらにスプーンが止まりません。
f:id:takumi-99:20140208132507j:plain

食後のチャイは100円
f:id:takumi-99:20140412123241j:plain

大阪の多くのスパイス系カレーが大体インドの本場というよりカシミール的な雰囲気を感じさせる中で、ここはインドの方向を志向しつつ大阪スパイスカレーとしての個性も出してる珍しい店だと感じました。

2月から3月にかけて店主は南インドへ修行に出ていたということで、3月中の食べ修めは出来ずにやきもきしていたんですが、引越しついでで大阪帰った時に久々に行けました。

f:id:takumi-99:20140412121941j:plain
右上から時計回りにゼロワンカレー新X(牛すじ&チャナダル)、ケララマトン、カニのラッサムの三種盛り(1200円)
より一層インド色が強まった印象。
今後の更なる進化にも期待です。






ゼロワンカレー

大阪府大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1F
営業時間12~16時(売り切れ次第終了)
定休日 火曜・日曜