カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

堀江のバルでカレー三昧【カレー見聞録vol.1】

f:id:takumi-99:20140323130830j:plain
ちょっと久々のカレーイベント。
北堀江のバル、warungで開催のカレー見聞録vol.1に行って来ました。

毎回国のテーマを決めてそれにそったメニューやライブを行っていくというもの。
第一回は『インド』。

出店者はこちらの方々。
f:id:takumi-99:20140322205131j:plain

谷口カレーとカレーちゃん家はイベントの常連って感じですね。
ツキノワはこのwarungで間借り営業をしてはります。

入場料は1000円で1drink付き。
カレーは一杯300円です。

谷口カレーのチキンカレー
f:id:takumi-99:20140322210230j:plain
牛すじのイメージの強い谷口カレー。チキンもさすがの美味しさでした。インドをテーマにしつつもゴボウと大根入れちゃうあたりが面白い!骨付き丸々一本入ったチキンはホロホロで美味しかったー。

カレーちゃん家のサグチキン(ほうれん草とチキン)
f:id:takumi-99:20140322211208j:plain
なかなかの辛口!ザクザク刻んである
感じのほうれん草の食感が良い。

おでんや○のパラクパニール(ほうれん草とチーズ)
f:id:takumi-99:20140322214149j:plain
こちらは正統派の印象。普段はノンベジのカレーしか食べないので新鮮でした。


ツキノワのチャナマトン(ひよこ豆と羊)
f:id:takumi-99:20140322213203j:plain
マトンと豆って合うんですね。なかなか珍しい組み合わせかなと思ったけどこれがなかなか。出汁使ってサラッとしてるイメージのツキノワですがこういうドライっぽい感じのも良いですね。

四者四様のカレーで楽しめました。
インド楽器使ったライブなんかも。
f:id:takumi-99:20140322213647j:plain


オーナーの人柄か常連さんやお客さんの雰囲気も良くサラッと絡んで楽しく飲み交わせました。

次回は3ヶ月後くらい?にテーマは『タイ』で開催とのこと。

ええ店ええイベントでした!