カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

ルーが白い!斬新なハーブカレー【yobareya 新町】

カレー激戦区の新町界隈は個性的なお店がとっても多い。
yobareyaもそんな面白いカレーを出すお店の一つ。

洞窟の隠れ家みたいな外観と内装。
雰囲気はめっちゃお洒落!

f:id:takumi-99:20140111212609j:plain

メニューもカフェご飯的な雰囲気で、一見すると カレー屋さんとは思えない。

ルーが二種類あって、具とトッピングを選ぶスタイル。ベースはエスニックハーブとオリエンタルキーマ、それぞれが全然違う味になってます。

オリエンタルキーマはトマトベースで割と辛口。エスニックハーブはそんなに辛くなくてスパイスというより名前の通りハーブ感が強い。

エスニックハーブベース(サーモンと白ねぎ 980円)
f:id:takumi-99:20140111211357j:plain


季節ごとに限定メニューが変わるみたいで、サーモンと白ねぎは冬のメニュー。珍しい組合わせだけど思いのほか合います。

パッと見はタイカレーにも見えるけど食べてみるとまた違う味わい...途中でレモンをかけて風味を変えて食べてみたり、なかなか斬新です。


yobareya

大阪府大阪市西区新町1-31-3

11:30~15:00
18:00~23:00

定休日 なし