カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

ゴロゴロ具沢山の贅沢欧風カレー【ヴァスコ・ダ・ガマ 高槻】

JR高槻駅のすぐ近く、アルプラザの並びにあるカレー屋さんヴァスコ・ダ・ガマ
スパイス感強めのカレーが多い大阪では欧風のカレー屋さんってのは割と少なめ。
大阪では、というか関西の欧風では断トツ一位で好きな店です。

スパイスが効いたどちらかというと瞬発力重視のインドカレーに対して、欧風カレーはコクや旨味など味の深みが大事。
いわゆるホテルのカレー・老舗の洋食レストランみたいな王道のとは少し違うけど、ここのルウは間違いなく万人に受けるタイプの美味しさ。
フルーツの甘さとスパイスがバランス良くて味に深みを出してます。

そしてなんと言っても肉がうまい。

おすすめは和牛ゴロゴロ肉のカレー。どうやって仕込んだらこんなに柔らかくなるんだろうっていう柔らかさ。
これで850円は安い。安過ぎる。

いつも食べるのは和牛ゴロゴロ肉に季節の野菜トッピング。(850円+150円)

f:id:takumi-99:20140110135028j:plain

メニューには無いけど野菜もトッピング出来るんです。季節によって変わるみたいですが茄子、ジャガイモ、ブロッコリーなどなど、どっさり。
ちなみにライスの大盛りは無料。ついてくるキャベツのピクルスも美味しい。この辺はインデアンとか上等カレーとか、大阪カレーって感じですね。
基本ルウは全部同じでトッピングでメニューを選ぶ感じですが、月毎に変わる限定メニューはタイカレーとか全然違うやつもあって面白い。なかなか目が離せません。

マスターはハンチングが似合っていて渋くて格好良い。奥さんと二人で切り盛りされているのか店の雰囲気もとても良いです。


ヴァスコ・ダ・ガマ

大阪府高槻市芥川町1-2アクトアモーレ1F

[火~土] 11:30~15:00
17:30~21:00
[日] 11:30~15:00

定休日
月・祝