カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

本格的インドカレーのお洒落カフェランチ【SPICE Cafe 押上】

f:id:takumi-99:20140104155233j:plain

スカイツリーの近く、押上の名店SPICE Cafe。
ずっと行きたかった店にようやく行けました。
14時に予約して行ったものの、更に順番待ちで30分、オーダーしてカレーが来るまで1時間くらい。
北浜のカシミール荻窪のトマトに比べればまだましなものの、なかなかの混み具合。
でもどうにか入れて良かった。
待ってる時間もスパイスです。

f:id:takumi-99:20140104143654j:plain
f:id:takumi-99:20140104143538j:plain

定番のメニューはチキン・ラム・ココナッツ・ラッサムの4種類でその他に日替わりメニューが2種類。日替わりはかきカレーとサンバルでした。

ペアカレーランチでチキンカレーとラッサムをチョイス。(1350円+ルー大盛100円、ライスの大盛はサービス!)

f:id:takumi-99:20140104145537j:plain

南インドのカレーをベースにしつつ、日本人向けに食べやすくアレンジされている印象。あっさりしてて食べやすいのに食べていく程にどんどん美味しくなっていくという魔法のような味。

素材、味付け、スパイスのバランスが絶妙なんだろうなぁ。
店名の通り、本格的なカレーでありながらおしゃれカフェランチでもあるという不思議。これは女性にも受けますね。
個人的に好きな南インド料理一位のラッサム、なかなか食べれるお店が無いのでめっちゃ嬉しかった。マッシュポテトと小松菜?のアチャールが良く合ってて美味しい。
ラッサムは南インドの味噌汁みたいなもので、トマトとにんにくの辛くて酸っぱいスープ。ダルという豆でとろみを出し、タマリンドというあんずみたいなもので酸味を効かせます。ご飯にかけたり他のカレーと混ぜても美味しい。

一緒に行った友達が頼んでたかきカレーも美味しかった。和風のだしが効いたカレーでかきの臭みを全く感じさせない風味。いやホントに凄い。

ちなみにサラダ、デザート、コーヒーもついてきます。
f:id:takumi-99:20140104151426j:plain
f:id:takumi-99:20140104151724j:plain

夜のコースも食べてみたい。
遠くてなかなか行けないけど是非また行きたいと思う素敵なお店でした。

お店で売ってたレトルトのラッサムとチキンピクルスを購入。
デザインもいちいちお洒落なんだよなぁ。

f:id:takumi-99:20140104172936j:plain



SPICE Cafe

東京都墨田区文花1-6-10

ランチ 11:45~14:00
カフェ 14:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日
月曜・第3火曜日
(月曜祝日は営業、 翌日休み)
毎年2月