カレーに夢中。-Spicy Life-

カレーが食べたくなるブログ。

ゆるーい雰囲気が魅力のネパールカレー【ナンステーション 下北沢】

2014年のカレー初めは下北沢のナンステーション。
大学時代下北でバイトしてた頃は週3位で食べてた思い出の店。
ネパール人の店員さん、ウダイさんの緩くてフレンドリーな接客が好きでした。

最近では大分増えたインド料理屋も、実はインド以外の人がやってるというのが結構多い。東京都心のチェーン、グレートインディアなんかはバングラディシュだし、他にもネパールやパキスタン人がやってるお店なんてのもちらほら。
理由はとっても簡単で、インド料理ってした方が分かりやすいからみたい。
結構ざっくりしてるよなぁ。

ナンステーションはネパールのカレー。本格的過ぎないのが丁度良くて食べやすい。
ここの鳥挽き肉と茄子のキーマが大好きでした。
今はもうメニューにないらしく、残念...
キーマカレーのランチとマンゴーラッシー。(780円+280円)

f:id:takumi-99:20140103142450j:plain

移転前からするとちょっと値段上がったけど、無事に経営してくれていて何より。
一回閉店した時は膝をついて落ち込んだっけ。

これからも通い続けたいお店です。


ナンステーション

東京都世田谷区北沢2-30-11北沢ビル1F

11:30~23:00
無休